水瓶座満月。

#繊細さんのための西洋占星術

8月22日21時2分頃

水瓶座で満月。


7月に続いて二度目の水瓶座満月ですね。

さらに月は11ハウスにあり、

私たちは水瓶座的な視点をみずからの内にしっかり確立するようにと、

現時点で念を押されているようね。


この満月は、水瓶座の最後の度数で起きています。

とすると、

たぶん、多くの人が、

これまでの環境から抜け出る体験、これは心理的なものも含めて、体験をして、


自己表現において遠慮するものが何一つなくなり、

自分自身の可能性を誰にも遠慮することなく開花させようとする意思のようなもの、

が芽生えていると思います。


それで、この満月では、

こだわりや夢さえもを解放し、何のしがらみもない世界に出ていったときに、

本来のあなたが求めていた新しい(あなたとの)出会いを得て、

次の扉を開き

人生が好転していくイメージがやってきます。



満月部分は、

月のそばに木星がよりそい、

新しい価値観、可能性に対してかなりオープンです。

次のステージの予感はここからはじまってますね。


金星と土星は120度で調和していて、

ミッションのために行動を積み上げていける堅実さにあり、

コミュニケーションスキルを十分磨きながら、個性を発揮していける配置です。


満月部分と、この金星土星にドラゴンヘッドが関わっていまして、

金星土星ドラゴンヘッドはグランドとラインという、よい循環を創る形になっていますのでーーー


これは、運命的な力が働きますーーーーー

過去生、未来世からのシンクロなども起こりますよーーー

出会いに恵まれますーーー

次元を超えてご縁のある人に出会っていくのです。

これまで違うと思ってきたものも、何かピンとくるものがあったり、

お誘いに新鮮なものを感じたら・・・乗っていきましょう。



最近、人間関係の断捨離をするという発言をFacebookで見かけるのは、

これから起きるこの出会いを、どこかで感じ取っている方がいるからと感じています。




例えば、新しい集まり、コミュニティなどで、新しい自分を育てていく感じです。

そこで願いや目標を披露したり、あきらめたとやけになった感じになるのもいいです(笑)


まあ、集まり、コミュニティーの目的は、社会や人への貢献だったり、地球を救うだったりして、、、、、そこで出会うのは、生まれる前から、今起きていることにいっしょに向き合っていこうと決めてきた人たち。未来を共同創造する人たち。

あなたの本心を話せることがとっても大事なのです。

まごころ、といってもいいですね。



そして、この金星にキローンが180度で関わっていますから、

解放で起こる癒しも、出会いの中で起こる癒しも、

目に見えるような変化をあなたにもたらします。

それが、今起きているよい流れに一つの方向性のようなものを与えてくれそうでもあります。



特に、繊細さんの中には、

現実の環境の中で、自分を表現することに躊躇している人が多いと思います。

ですから、ぜひ、見つけてみてください。

これまでのような環境に支配されない場所。あなたがあなたらしく発言できる場所を。

きっと踏み出していけますし、

もう、実際に踏み出した方も、おられると思いますね。


この、新しい集まりやコミュニティ、といった場所は、

魂の故郷とも呼べる場所に通じていくと思うので、、、

内なる神にであうこともありそうです。



そうそう、行動といえば火星です。

乙女座の火星は、牡牛座の天王星と創造的にかかわっています。

そして、近くには水星があります。この水星は海王星と180度。

乙女座の火星水星は、よりよいものを作ろうとして、丁寧に効率的に働く有能さそのもの。

そこに天王星が、先進的なひらめきを与えてきます。

ですから、

長年、温めてきた夢に着手するのにもいいときなのです。

この時期ならではの恩恵を得るでしょう。




ただやはり、何を言っても満月です。

解放を重ねていくのはしんどかったりするし、変化変容に疲れが出るところではあります。

体調がすぐれない方は、養生してくださいね。




翌日の23日から、太陽は乙女座に移動して、計画を実践するのにふさわしいタイミング。

健康管理にもふさわしいですね。


9月にはさらに力にあふれたあなたが待っています。

よい満月をお過ごしください。




#水瓶座満月

#二度目



















夢解き みずきしょうこ

東京都杉並区、新宿区を拠点に 夢の解釈と占星術で 魂の地図を読み解き あなたらしい幸福の種の開花をサポートしています。 astrology and dream interpretation

0コメント

  • 1000 / 1000