6月ライティングデート~夢日記を書く

6月13日㈭ 「夢日記を書く会」のお知らせをいたします。

これは「ザ・アーティストウエイ」のジュリア・キャメロンのワークのひとつ、ライティングデートの手法を取り入れて、みんなで、集まって、いっしょに夢日記を書こうというもの。  

夢日記がメインですが、絵、小説、ブログ、そのほか何かの作業でもいい。

zoomでつながってしゅくしゅくと自分の決めたことに向き合い、最後に、何をしたか、どんな感じだったのかをシェアして終了です。

夢の読み解きはいたしませんが、夢を記録する上でのご質問にお答えします。 

 

朝8時半から9時45分くらいまでです。

なお、木曜夜20時からも計画しています。夜時間をご希望の方はメッセージいただけるとうれしいです。


・8時30分~ 呼んでほしい名前、どこから参加しているか。何を書くかを宣言。

 夢日記の書き方についてのお話。

・8時45分くらい~ 各自ライティングタイムへ

・9時30分あたりから シェアリングタイム

・終了

★定員 みずきの感覚で満席宣言させていただきます。

★参加費

みずきしょうこのセッション、ワークショップなどを受けたことのない人は、500円+ご感想

受けたことのある方は、ご感想  を、お願いします。

ご感想は、次回ご案内などに使わせていただきます。

私は、まとまった時間がある時に夢を記録するタイプなので、

記録しよう、と思ったときにさあっと夢の記憶を降ろすんです(笑)

こんなタイミングを作って、みんなで書いたら、ひとりで書くより集中できそうな。

夢日記、文章を書く習慣化にもつながります。

どうぞ、お気軽に。

夢を書き留めているうちに夢の意味が浮かんできた。

文章を書いてシェアすることが自分にとって大切なことだとわかってきた。

こんなに明るい気持ちになれるとおもわなかった、など、

たくさんのよい兆しが届いています♪

お問い合わせお申込みは、みずきしょうこのメッセンジャーかこちらへどうぞ。

夢解き みずきしょうこ

東京都杉並区、新宿区を拠点に 夢の解釈と占星術で 魂の地図を読み解き あなたらしい幸福の種の開花をサポートしています。 astrology and dream interpretation

0コメント

  • 1000 / 1000