天秤座満月

#繊細さんのための西洋占星術#すべてのリスタートしたい人へ

4月17日3時55分頃、天秤座満月です。

俯瞰的な視点を手に入れようと高みを目指します。

次には、対象と深く関わって理想的な変化を起こすための準備でもあります。



直感的に行動を起こしたり、何かの出来事に大いに揺らされたとしたら

勢いを緩め、客観的、理性的に対応ができるようになります。

そして、満月部分に冥王星が関わっているのは、

仕事もプライベートも容赦なく揺らされているとしたら

根源的な部分の変化が求められているとわかります。


いまなら、

満月部分と土星の関わりから、忍耐力がアップしています。

地に足のついたやり方を選択できます。

今どんな景色が見えていて、どんな気持ちでいたとしても、

近未来的には安定した場所に着けるでしょう。

自分自身が人生の責任を受け持つ覚悟ができてきます。





2022年の星のイベントで最も注目すべき

木星海王星のかさなりが、

東の地平線、この満月図のはじまりのポイントにのっているのは、


かたくなな自分を溶かし

幸運を受け取りやすくなっているともいえるし、

自分があいまいになって、

他者や世の中の影響を受けやすくなっているともいえます。




それで、繊細さんは、

意識的になることがとっても大事なときです。



周りの人、目の前で起こること、世界の出来事で心が動くことなど、

自分が反応するあれこれに

意識的になって、

受け容れるもの、手放すもの、スルーするものを見極めていくのです。

それは、先にお話した、冥王星との関わりからくる根源的な変化をゆるやかにします。


それから、そうするのには

「この先、こうなりたい」に加えて、

「総合的には、こうありたい」という視点が必要です。

この満月で、内なる「俯瞰する視点」を意識的に引き出してください。



不要な価値観を見つけたら手放していきましょう。

それから、悲しい、寂しい、つらい、やりきれない、怖い、

嬉しい、楽しい、すがすがしい、恋しい、切ない、

などの感情も、気づいたら、解放します。

一人でするのが難しい時は、

親しい誰かに手伝ってもらうか、プロにお願いするのもいいでしょう。



これは、5月11日に木星が牡羊座に移動し、

これから約12年取り組んでいくことになる、大きなテーマがはじまるのを

予測しての流れです。


水星は天王星と重なり、金星と良いかかわりがあって、

打てば響くような言葉のセンスが発揮できるときでもあります。


それは、

自分に向き合い、

あなたの真実を言葉にするのに、十分な才覚。


言葉を使って、過去を悼み

言葉を使って、現在と未来を言祝いで、

理想の現実化の一歩をすすめましょう。


それは、

使う程、

あなただけの祈りの言葉となるでしょう。


魚座のステリウム(火星、金星、木星、海王星の4天体が魚座に集合している状態)は、

目前となった木星の移動の前に、


あなたの中の何かを終わらせ、何かを結実させるために

最後の浄化をするのに

最適なコンディションを見せてくれています。






よい満月を。



*****

「何が起こっても、人生は愛しい」

占星術師・ドリームセラピスト

みずきしょうこ

夢解き みずきしょうこ

東京都杉並区、新宿区を拠点に 夢の解釈と占星術で 魂の地図を読み解き あなたらしい幸福の種の開花をサポートしています。 astrology and dream interpretation

0コメント

  • 1000 / 1000