天秤座新月。
#繊細さんのための西洋占星術 #すべてのリスタートしたい人へ
9月26日6時56分頃、天秤座で新月です。
季節の変化や、台風の影響などから、体調が不安定な方が多いようです。
じゅうぶんに心と身体を休めてください。
個性が明確になると、環境が変化し、後戻りできない道が開きます。
自己理解が進んでいる人ほど展開が早いですから、
そう感じたら、流れに乗ってください。
社会で起きている出来事や報道される情報などを
そのまま信用していいのかどうか、
距離をおいて見てみるのも大事です。
新月は12ハウスで起こります。意識的にひとりの時間を作り、
自分との対話をすすめましょう。
新月には逆行木星が関わり、可能性の幅を広げてきます。
見かけは可能性でも、新たな責任やタスクが増える選択は、今はできるだけ選ばない方がいいでしょう。
また、新月近くに逆行水星と金星があり、海王星冥王星(ともに逆行)と調停のかたちを作っています。
これは、個人と社会とのかかわりの場である職場や学び場などに、なんらかの混乱があるのだろうと読み取れます。心のもっとも繊細な部分で感じたことを大切に言葉にしていきましょう。調和のカギになります。
そして、昨年2021年から何度もお話していますが、
天王星土星(ともに逆行)「あたりまえを超える」配置があります。
この配置について、「古いあり方や価値観」を「新しいあり方や価値観」へと変えていこうと繰り返しお話してきましたが、
繊細さんには、
このままでは「苦しくなる、つらくなるやり方」から「もっと自分が楽なやり方」を選ぶようにする。これまでのジレンマを打破していく。
と、言葉をかえて、
改めて背中を押させていただきます。
たとえば、誰かとの関係性で
「私ばっかり我慢している」「私がいつも犠牲になっている」のであれば、
それを、ウインウインの関係へと近づけていく。
少しづつでいいので、公平な関係となる、ように。
人の入れ替わりも、あると、思っておいてください。
この、天王星土星はこの10月での配置が最後。チャンスなのです。
どうぞ、今、この配置のサポートがあるうちに、理想的な変化を進めてまいりましょう。
そして現在、
火星とキロン、そして土星が小三角になっているので、
この理想的な関係性を作るための行動は、粘り強く丁寧にやれますし、
ふさわしい癒しも起こります。
もし理想的な変化に向かうのに抵抗がある時は、
心の中にため込んだ何かがあるので、それを吐き出すところからーーーやりましょう。
ひたすら自分に寄り添って。
そうそう、寝て見る夢も、心強い味方となってくれるはずですーーー
そうやって、
今この時に受け身にならず、
変化の風を自分から吹かせてみてください。
ある時、
ただ心に委ねるだけでいい
と気づけます。
よい新月を♪
*******
「どんなことが起こっても、人生は愛しい」
ドリームセラピスト/占星術師
みずきしょうこ
6天体が逆行しているので、予想外のことを含めいろいろな展開がありますし、
ネガティブな感情を呼び起こすようなシーンになりやすいです。
けれども、
どんなことも、より良い現実を作るために起こる出来事ですが、
0コメント